ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年01月11日

新作:ビジネス眼鏡

セカンドライフで銀行業務に携わっている方、預金されていた方は現在大変気の毒な状況だと思います。
Linden Labは「自分たちはSLにおける神様ではなくて、この世界の管理人です」、と表向きは表明していますが、
今回の決定とその影響力の範囲はまさしく「神」のなせる業ではないかと。
神様、仏様、Linden様。
こういうことが簡単に起こりうる世界だということを改めて実感しました。
匿名世界なだけに、一旦インワールドの住民に不安が広がるとその勢いは止まりませんし、RLで直接運営者を特定できないので、今回のように取り付け騒ぎになるのは当然と言えばそれまでですが。
また各銀行における対応も別れており、運営されている方の手腕が問われています。
新作:ビジネス眼鏡
SL内の株式市場も乱高下し、どえらい目にあっていると言う方もチラホラ。。。。
逆に、ここが買いのチャンスと株を購入する強者もいることでしょう。

個人的にはSLで銀行にL$を預けていませんし、slseの株式も保有していなかったので、
今回の騒動でお金の損失はありません。儲けもないので、蚊帳の外です。

そう、私はコツコツ製造業でがんばる人!
というわけで、
突然ですが新作のお知らせ。
新作:ビジネス眼鏡
新作:ビジネス眼鏡
ボックスをうまく使ってなにかつくれないかと、もやもやしながらプリムをいじったところ、やっぱり眼鏡になりました。
名付けてBusiness眼鏡。
「眼鏡って結構プリムを消費するのね〜」
、というお友達の指摘を受けまして、なるべくプリム数を抑えることにも挑戦しました。
で、完成した眼鏡のプリム数は8プリム!減らしすぎては眼鏡の形にならないのでこのようになりました。
実際はもっと減らせることでしょう。
いつも眼鏡製作で悩むのはリムから智、テンプルにかけてどうやれば一番綺麗に見えるか。
インワールドの眼鏡は機能性よりもデザイン重視ではないかと勝手に思いこんでおりますが、なかなか思い描いた形にならないのは、私だけ?
もちろん眼鏡製作の途中でこんな形もあるのか〜。と感心しながら寄り道することが多々あるので、毎日楽しんでいますw
最近RLで道を歩いていても眼鏡をかけてる人に思わず目がいってしまい、(相手から見たらガンツケ?)
RLでメガネをかけないのに眼鏡にここまで興味のある人なんてそういないかも、
変な奴〜と心の中で自覚はありますw
完成したビジネス眼鏡の置いてある場所はいつもと一緒。Star団の本店Japan ResortC2にある新作コーナーです。
http://slurl.com/secondlife/Japan%20Resort%20C2/93/195/21
お店は数日前にリーダーのnikeさんの手よって大幅に増改築されたので、迷わないように気をつけて下さいw

初期設定は白と黒色の眼鏡ですが、Kirin先生の教室で頂いた色変えスクリプトが入っているのでお好みの色に調整できます。
価格は150L$とします。
新作:ビジネス眼鏡
そして私のSL中毒な日々は続く。。




同じカテゴリー(my creation)の記事画像
新作:SAゴーグル
新作めがね2タイプ&ふわふわブーツ
同じカテゴリー(my creation)の記事
 新作:SAゴーグル (2008-02-07 09:55)
 新作めがね2タイプ&ふわふわブーツ (2007-12-11 11:23)

Posted by Silvy Amat at 10:37│Comments(0)my creation
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。